615 :名無しさん@おーぷん :2016/04/20(水)18:55:51 ID:ftO ×
結構前にオカ板にも書いたことあるんだけど子供のころ泣くと猫がありえないほどの数集まるんだよね。
もううじゃうじゃレベル
それが親戚の家に遊びに行って泣いても近所の猫が集まって親戚の爺さんがすごい驚きながら追い払うレベル
まあ自分ももう大人なんで泣いたりすることめったにないわけ
でも悲しくなって泣いたことがあったんだけど猫が全く集まらなくなっててさ
まあ別に全く気にしてなかったんだよ
ただ最近息子が5歳になってね
玄関でシャボン玉液をこぼしたとかで大声で泣き始めたんだよ
そしたら隣の普段よってこない猫とか近所の黒ブチの猫とかあらゆる猫が集まってきたんだよ
さすがに昔ほど野良猫が多くないからうじゃうじゃじゃないにしても結構な数
ただ集まってじっと泣いてる息子を見てる
異様な光景
ちなみに娘もいるんだけどさ、娘が泣いても猫は全く来ない
まだ2歳だからかな?息子が赤ちゃんのときは集まらなかったよ。
これなんなんだろうね?

前の話へ

次の話へ