防空壕

617 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/09/14(水) 15:34:03.91 ID:DTya7Qba0.net[1/2]
仕事休みかつ雨で暇なので、ちょっと怖い……いや、ばか話をひとつ。

8年前、高校2年の秋頃、修学旅行で沖縄に行ったんだよね。

ちゅら水族館(だっけ?)とかヒメユリの塔(だっけ?)とかプログラム通りまわってて、そのプログラムのなかに「防空壕」ってのがあったわけ。

昔は、このなかに隠れて、焼夷弾とかの危険から免れたとかなんとか、案内の人には悪いが正直くそつまらんかった。

まぁ、防空壕のなかに入って面白いと感じる奴は、ほとんどいないだろ。

私語を慎めとのことだったから、先頭の方が行き止まりのとこまで行くあいだ、うしろから無言でテクテク少し歩いてた。(列のなかばくらい)

歩いているとき、俺の前にいた友達が急に立ち止まったのよ。

「どうした?」って小さな声で聞くと
友達は振り返って懐中電灯を俺の顔に向けてきた。

こっちが?ってなってるとき、いきなりその友達が「モンキー!」って言って俺の顔をぶん殴ってきたのよ。

普段おとなしい奴だから、本当に「はぁ?」って感じ。

でも、そいつは攻撃を止めず、倒れている俺に何度も蹴りを入れてきた。

「やめろ! やめろ! ヴォイ! イデア! イデア!」ってな感じで俺は叫んだ。

結局、友達は何人かに取り押さえられて、俺と一緒に防空壕の外に出された。

友達は「日本人の顔を見たら頭に血が上って、まるでルルーシュのギアスにかかったみたいに行動を抑制できなかった」って。

防空壕のなかには、外国人の霊もいるのかと驚いたよ。

まぁその後、俺たちの周囲にいた数人以外は何が起きたか分からなかったらしく、真っ暗闇のなかで奇妙な悲鳴をあげていた俺が霊に取り憑かれていたってことになってた。

前の話へ

次の話へ