変な記憶

812 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/05/01 00:42 ID:y5C2TiEq
赤いワンピースで思い出した。2年前、マンションで一人暮らししてた時の話ね。
大学に行くいつもの電車の途中で、ケータイが無かったから、
どっかに置き忘れたのかと思って、朝起きてからの行動をひとつひとつ思い出してたら、
ふと変な記憶がある事に気づいた。
――玄関を出るときに、廊下の奥、部屋のドアの前に女がいた???
変だなと思ってその前後何してたかを考えたんだけど、
玄関で、屈んで、靴を履いて、立って、ドアノブに手をやってちょっと後ろを振り返る、
その瞬間に確かに「女を見た」という記憶があるんだよ。
でも、何事も無かったようにオレはその後ドアを開けて、鍵を閉めてたんだよ。
その時は本当になにも思わなかった。明らかにありえないシチュエーションなのに。
女の服装もはっきり覚えてた。赤いブラウスとスカートで、髪は黒くて長くて、裸足だった。
でも、肝心の女の顔がぜんぜん思い出せないんだよな。なんかぼかしが掛かったみたいで。
訳わかんなくて微妙に背筋が寒くなった。
その日はその事ばっかり考えて、家に帰るのが怖かったと思うんだけど、
家に帰っても何も起こらなかった。

これだけ。別になにも現象は起きてないんだけど、気づいた時はめちゃくちゃ怖かった。
ケータイがどうなったか覚えてない。
いまいち上手く説明できなくてスマソ 質問してくれれば答えれる範囲でなら答えるから。

前の話へ

次の話へ