35 本当にあった怖い名無し 2013/09/25(水) 21:52:45.63 ID:74VHaTKj0

需要無いみたいだけど、何か今日ははっきり見えてしまったことがあるので書きますね。 
お店の前とかで、旗って言うんですか、のぼり?ってあるじゃないですか。 
おそば、とか、ラーメンって書いてあるもの。 
今日、自転車で移動してたときにいつも通るクリーニング屋さんがあって。 
あれの、水とか入れて土台にしてるところに足が見えてたん。 
体は、旗の裏にあるのかな。本当なら。 
でも、なんかおかしかったん。 
風なんか全然吹いてないのに、旗はバタバタ揺れててぐるんぐるん回ってて。 
でも、そうやって回ってるなら人にぶつかるはずだし、ぶつかったなら止まりますよね(だって土台のとこに足があるんだから)? 
もしくは、手でどけるとか。 
でも、足は一歩も動いてない。 
そうこうしながら、私はそこの前を通過してたんだけど、目はずっと旗のほう。 

何回考えてみても、絶対おかしい。 
足は明らかにサンダルと靴下履いてるおばちゃん風の物、エプロンもしてるような膝のあたりが見える。 
なのに、その真上を、回転してる旗が何度も行き帰りしてる。 

帰りは見なかった。 
旗も動いてなかった。 

あれは一体・・・? 
でも、何か違う感覚というのと、関わっちゃいけない類だなって匂いはあった。 
視界の端でちらっととかは幾度もあるけど、明らかに見えていて、しかも妙な感覚と匂いもあったってことは・・・。

私のスペックなんかはいらないと思うので略しますけど。 
標準語と丁寧語苦手なので、読みにくくてすいません。 
私の機能としては、やたら鼻が利く、おぞけというか勘が冴える。 
あと、目で確実に見えているものの先。 

説明しにくいんだけど、鼻が利くのはいつも困る。 
犬じゃないんだからって思うくらい、人とは違うにおいを感じ取る。 
不幸になる前のにおいとか、この先行っちゃダメだって匂い。 
勘は置いておいて。 
目の方は。 
何というか・・・相変わらず例えが悪いんだけど、目の前を歩いている人がバッグを持っている。 
すると、「このバッグはいついつに捨てられるんだな」とか「血まみれになるんだ」なんての。 
良い方で発揮されることはあんまり無いけど、こんな感じ。 

まぁ、あんまり誰も聞きたくはないだろうし、独り言ですよ。 

前の話へ

次の話へ