ギャグ真似おっさん

162 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/16 12:35
小学生の頃バスケットを習っていた と言っても技術的な事を本格的にするっていうより中学の体育館を使わせてもらってみんなで
ゲームをしたりするっていう程度だったんだけど。
バスケの練習が終わって9時ぐらいに体育館を出た。
帰り道の坂でみんなで座り込んで話をしていた。すると中学校の正門の前にいきなりおっさんが現れた。
そのおっさんはいきなりキャイーンとかコマネチなどといったギャグ真似をし始めた。それもいきなり
普通なら気味悪がるのだろうが俺達は笑いながらそのおっさんに「次は~やってよ」などとリクエストをしていた。
しばらくするとそのおっさんが手でこっちへ来いみたいなしぐさをしてきた。
だが俺達は「もう遅いから帰るよ。じゃあね」とそのまま帰った。

次の日姉ちゃんが「今日中学校で変な人が出たの。」と母親と話していた。
どうやらおっさんが正門に立っていて通りかかって女子生徒にズボンを下ろしてアレをむき出しにいて追いかけ回してたらしい。
当然おっさんは逮捕。すぐにあの人だ・・と気付いた。

もしあの時呼ばれるままに近づいてたらきっと何かされてただろうと思った。
だが一番の疑問は男の俺達を呼んであのおっさんは一体何をしたかったのかって事だ。

前の話へ

次の話へ