黒い石

313 :雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM :2014/04/11(金) 19:35:22.35 ID:ModvaOnF0.net
知り合いの話。 

近場の山で一人ハイキングを楽しんでいた時のことだ。 
帰り道、急にザックが重くなりだした。 
疲れが溜まっているのかななどと暢気に考えていたが、やがて荷が重くて動けなくなる。 
いやこれはどうにもおかしいぞ、とその場でザックを下ろし、中身を確認した。 

すると底の方に、見覚えのない真っ黒な石が一つあった。 
握り拳ほどの大きさだ。 
こんな石が何処で入ったんだろうと不思議に思いながら、投げ捨てる。 
その他は何もおかしな点はなく、首を傾げながらもう一度パッキングしてみた。 

荷物は元の軽さに戻っており、今度は支障なく下山できたという。

前の話へ

次の話へ