木立の間の女

864 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/01 19:26
叔母が息子(当時五歳くらい)と一緒に祖父母宅の犬を散歩してた時の話。
山沿いを散歩していると
「お母さん、女の人がこっちを見てる」
と繁っている木立の間を指差す。
人間が登れるような場所でもないし、まして人間がいてもはっきりと性別までわかる距離でもない。
なに言ってるの、この子は・・・?と思って歩き出すと、
突然連れていた犬が指を指した方面に向かって吠えだした。

怖くなって急いで帰り、家族にこの話をすると
「あの山、昔よく首吊り自殺があったからねぇ・・・」と祖母。

幼い従兄弟が見たのはやっぱり首吊り自殺した女なのかなー。
子供の頃よくその山で遊んでたけど、霊的なものにお目にかかることはなかったな。

前の話へ

次の話へ