着物のおばちゃん

825 名前:初カキコでつ :04/02/29 14:03
俺は家に帰るのに大通りつーか中通り?みたいな
一本道を15分くらいずっと歩いていきます。
夜になっても人通りもまぁそこそこくらいの道で

 ---------------------
       道路
      
 --------------------- ←フェンス【ガードレールじゃなくてなんか黒っぽいフェンス】
    木       木
 ---------------------
       歩道  
 
みたいな良くある道路なんです。ずっとこんな感じの繰り返し

で、ある日夜11時頃に家に向かって歩いてたんだけど、
何本目かの木を越えた時になんとなく左を見たんですよ
したら浴衣だか着物みたいの来たおばちゃん?(ばあさんじゃない)が
黒フェンスに顔が着くか着かないくらいの距離でしゃがんで
道路だか車だか、空だか、ずっと見てるんですよ。
そのおばちゃんに気付いた瞬間マジ心臓とまりそうになりますた
自然と早足にスルーしたんだけど、ガクブルでもう振り返れませんでした
俺は霊感とかないんで、たぶんヤバメのおばちゃんだと今でも思ってるんだけど
どっちだったにしろ本当ドッキリどころじゃなかったです

初カキコなんで駄文でスマソ

前の話へ

次の話へ