『楓』にまつわる怖い話

399 名前:398 :04/01/11 22:40
その先輩がネットで見た怖い話。
また弓道話なんで興味ない人は飛ばしてくださいな。

「『楓』にまつわる怖い話」

弓の名前で『楓(かえで)』という名前の合成弓があります。その弓にまつわる話です。
ある人が道場で練習をしていました。冬場ということもあり、道場はその人一人で少し練習にも飽きてきた頃でした。
そこで今使っている弓以外の弓を使ってみようと他の人が保管している弓をこっそり拝借しました。
なんとその弓に変えた途端中る中る。嘘ぐらいに中るその弓の銘は「楓」。
「へ~、楓っていい弓だったんだ」と思っていたら背後の控え室に人の気配がします。
中を窺っても暗くて人がいるかわかりません。
まぁ気のせいだろうと思いつつも、他人の弓を使っているという事もあり、その弓を使うのをやめたそうです。
次の日。
友人と道場に来て昨日の弓の話をしていました。
「楓って弓でやった途端すごく中るんだよね」
そう言って楓を使い始めたのですが、昨日と違ってそれほど中らない。むしろいつも使っている弓と同じ感じなのです。
あれ、おかしいなと思っていると友人が言いました。

「その弓の持ち主、昨日死んだらしいよ」

前の話へ

次の話へ