トイレのおじいちゃん

346 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/04 13:09
三歳の息子がトイレに入って、出てきて、一言。
「おトイレでおじいちゃんがおしっこしてた」

我が家は旦那、私、息子の三人住まい。当時客人も無し。
「はあ?!」
「怖い顔のおじいちゃんがおしっこしてた。
○○(息子の名前)が入ったらひゅーって出て行ったー」
「し、知ってるおじいちゃん?(ガクブル)」
「知らないー」
「そ、そのおじいちゃんまだおうちに居る?(ガクブル)」
「いないー」
「そ、そっか(ホッ…)」
「ここんなか入っっちゃったー」
ぽんぽん、と畳を叩く息子…イヤー!

この息子、以前から
「にこにこのおばあちゃんが居る」だの
「赤ちゃんが一緒にねんねしてる」だの
誰も居ない空間にむかってお菓子をさしだして
「はいどーぞ」だの怖いんだよう、もう。
子供のおふざけであることを祈りたいのだけど、どの言動も前触れなくなので怖さは拭えない。

前の話へ

次の話へ