エアーガン

242 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/12/01 16:01
漏れもそんな体験したことある

小学校2年生のとき、仲良しだった友達の家で遊んでいて
偶然にもショットガン(エアーガン)を見つけてしまった。
「玉無い?玉?」とBB弾を探して入れてみてから試しに撃ってみたけど
玉が出てくるわけが無い。なぜなら、
ショットガン等特殊な形状をしてるエアーガンには特殊な弾倉があるからだ。
当然、小学校2年生だった僕たちがそんな事を知ってる訳は無く
「ちぇ、つまんねーな」と空で撃ち続けていました。
その内、外に出て「冒険ごっこをしよう」という事になって雰囲気を出そうと思ってそれを持っていくことに決めた。
空のショットガンをバンバンバンバン撃ってる内に気がついた。
水溜りの水面に撃つと、まるで弾が飛んでるかのように水柱を作り出す。
そう空気が結構な勢いで出てたのだ。因みにコレはマジで知らなかった。小2だs(ry
それが分かってしまった僕たちはもう暴れまくった。
近くにあったトブに降りて水面に撃って撃って撃って・・・
飽きてきたころにまたある事に気がついた。
筒の部分に泥を詰めておくと泥ごと飛んで行って面白い。
そこからまた撃って撃(ry
その内、泥をお互いに交換こで相手に飛ばしあう、という変な遊びを始めだした。
何回か繰り返してる内に・・・
「よっしゃー!おれの番だよ!」
「ゴソゴソ(筒の部分を地面に擦り、泥を詰める自分)・・・行くぜぃ」
ズガン!!
次の瞬間、友達の額から血が・・・
地面にはやけに赤い石っころが落ちていた・・・

前の話へ

次の話へ