注射器

238 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/12/01 02:48
小学生の頃、友人と理科室から盗んだ注射器(針付き)で遊んでいた。
放課後の薄暗くなった校庭に水溜りがあり、
そこから注射器に水を吸い上げ、水鉄砲をしてた。

しばらくすると水の出が悪くなり、一人苦戦していた。
(今考えると砂利を吸い込み、詰まっていたのだろう)

それを見た友達が「どれどれ」と私の注射器を手に取り
私の注射器を手に取り、いじりじ始めました。

力を込めても水が出ない注射器をいろいろな角度で眺める友人。
気付くと針先を真正面から見つめている友人。
それを見て、「おっかないなあ」とぼんやり思う自分。

その瞬間、空気が鋭く抜けるような音がして、友達は倒れこみました。

前の話へ

次の話へ