破れた網戸

652 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/30 02:48
リア消時代の夏休みの出来事。 
家で飼ってた猫が子供産んだんで、掃き出し窓(って言うのか?) 
が面した廊下の隅にダンボールで居住スペース作ってやってた。 
1人で留守番してたある日、その窓の網戸が破れてる事に気付いた。 
破れっつうか、丁度最下部が10cm程度、スパッとカッターで切り裂かれた 
ような感じ。不思議に思ったが、とりあえずガムテで補修しといた。 
夕方、母猫にエサ持って行った時に箱の中を覗くと 
子猫が1匹足りない。 
「え?何で?」と思いつつ辺りに視線をやると、 
子猫が網戸の破れた部分に首からませてぶら下がってた。 
発見した時はキレイな線だったその部分は、網がびゅるびゅるに 
ほつれてからみまくっててすごい状態だった。 
ガムテは何故か跡形もなく消えてた。 

前の話へ

次の話へ