眼鏡のつる

230 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/02 19:35
そんなに怖くはないですが、その時はちょっとびびった話。 
10年以上も前、仕事が終わり、会社から駅までのバスに 
同僚と乗っていました。 
その頃、同僚との間で怖い話がブームになっていて、 
その時もホラー漫画の話しや、怪談話ばかりしてました。 
二人でひそひそとやっていた時、突然小さく「ピシッ」と音がして 
「ん?」と思ったら、ぽとんと膝の上にそれまでかけていた眼鏡が。 
「えっ?なんで眼鏡が落ちるの?」とよく見ると、眼鏡のつるが 
片方、真ん中あたりでポッキリと折れていました。 
座って話してただけで、眼鏡にさわってもいなかったのに。 
ひびでも入っていて、たまたまその時に折れてしまったのかも 
しれないけど、怖い話をしていた最中だったのでちょっとゾッとしました。 

前の話へ

次の話へ