踊る男

あるところにストーカーに悩まされる女性がいた。

「会いたい」等のメッセージが書かれた手紙が頻繁に届いていたが、
全て無視し相手にしていなかった。

ある日、その子の家に友人の女の子が泊まりに来た。
その日は手紙ではなく、1枚のDVDがポストに入っていた。

ひとまずDVDは持って入り、談笑しながら過ごし楽しんでいたところ、

「ねぇ、そのDVD見てみない?」

と友人が言いだした。

「えぇ~ヤダよキモいし。」


友人の押しは強く、嫌々であったが仕方なくDVDを見ることとなった。

再生すると、しばらく砂嵐が続いてパッと映った画面には、
ピエロの恰好をした男の姿が映っていた。

変な格好をして陽気に踊るその映像に友人は腹を抱えて爆笑した。
爆笑している友人の横で、DVDをもらった当人は顔を真っ青にして無言になっていた。

心配になった女性は聞いた。

「大丈夫?どうしたの?」


「これ…私の部屋…」

前の話へ

次の話へ