まっ黒い毛むくじゃらの物体

932 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/28 15:23
これ、はんなりって言うよりマジで怖かった話なんですけど、 
私が小学生の頃に我が家に田舎の父方の祖母が遊びに来たんですよ。 
んで、その日は当然泊まる事になって、私ら家族は2階で寝るんで 
当然祖母も2階で寝て下さい、って話をしてたんだけど、 
祖母は1階の居間で寝るって聞かないんです。 
そこはそれ、田舎の家が平屋で今まで階段を使う事がなくって、 
2階なんかには怖くて昇れないって言うわけ。 
でまあそれならしょうがないって事で、祖母は居間に寝る事にしました。 
居間はとにかく物がゴチャゴチャ、私も自分の本とか何冊も積み上げて置いてたりして、 
到底客が寝れる環境なんてもんじゃなかったんで母は困った顔してたけど。 
で、その夜は無事に過ぎました。 
特に事件なども起こらず、家族ぐっすり寝たまま翌朝を迎えました。 
翌朝私が起きて居間に降りていったら、祖母もちょうどたった今起きたらしく、 
布団の上に座って髪の毛なんかまとめている。 
私はそれを横目に見ながら、居間に積み上げてあった自分の本を取ろうとして 
顔をそちらに向けたんですね。 
その時、思わず私は「ぎゃーー!!」と叫んでしまいました。 
何と積み上げてあった本の上に、真っ黒い毛むくじゃらの物体が乗っかっていたんです!! 
もう心臓が止まるかと思いました。(何かの生き物かと思ったのです) 
「何これーー!!」と私が悲鳴の様に叫ぶと、祖母はそちらに顔を向け、 
「ああ、それはワシのや。」と言ってその物体をひょいと取り上げたのです。 
何とその毛むくじゃらの物体は、祖母のヘアピースだったのです!!! 
もうほんとにあの時は、心底驚きました・・・。 

前の話へ

次の話へ