胃が痛い

695 名前:ななす ◆n2EempR7X2 :03/04/04 23:13
ほんとほんのり程度の話ですけど。 
最近引っ越して、神奈川県民になったんすよ。 
ずっと東京だったんだけど。 
駅から家までが、やっぱり東京に比べると暗い。 
それはいいんだけど、ある地点で、 
前方20メートルくらいの所、 
薄く白く光る、子供くらいの大きさのカタマリが、 
すーっと道を横切ったのね。 
ちょうど、ネコが走り去るくらいの速度で。 
ああ、小ネタかな…などと思いながら、帰宅して、 
風呂入って眠くてすぐ布団に入ったら、 
どうも、胃が痛い。 
私、胃腸系だけは強くて、自信あるんだけど、 
ああ、珍しいな、しかし痛くて眠れないな…などと 
思いながら、突然昔のことを思い出した。 

昔、父さんが何やら車を運転してる時におかしなものを見たっつって、 
家族の間でその話題がちょっとばかしブームになってたことがあった。 
普通に勤め先から帰る途中だったんだけど、 
巣鴨の染井墓地が通り道だったのね。 
狭い道を車で、クネクネと降りていく途中、 
目の前を、白くて曖昧な形の…ちょうど大きめのコンビニ袋みたいなモノが、 
ふわふわと、意思を持っているかのように飛んで、 
ゆっくりと横切っていったんだって。 
ただそれだけのことなんだけど、普段、大抵のことには動じない父が、 
この時はやたらと嫌がって、二度とその道を通らなくなっちゃった。 
ところでその、父がその体験をして、帰宅した時、 
出迎えた母の胃がキリッと痛んだという。 
それからずっと激しく痛み続けるんで、検査まで行ったらしい。 
別に異常はなかったみたいだけど。 
ま、別にほんと、それだけのことなんだけどさ。 
なんか、懐かしくなって、書き込んでみちゃったよ。

前の話へ

次の話へ