ついてきた猫

685 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/04 17:42
夜中に仕事から帰宅途中、猫がついてきた。こっちの顔を見ながら。 
俺は3日前に自転車で猫を轢いたことを思い出した・・・ 
「車にびっくりして飛び出したところに轢いたんだから、俺のせいじゃ・・」 
「轢いた後も何事もなかったように走り去ったじゃないか」 
とかいいわけじみた事を考えながら、怖くて走っていた。すまん、すまん・・・・ 
階段を上がって部屋のドアを閉める前に外を確認した。猫はいなかった。 
ホッとして、テレビをつけた瞬間、外から にゃあ と。 
その夜はあまり眠れなかった 

前の話へ

次の話へ