壁掛けスピーカー

516 名前:陸自(現職) ◆7bKeljT8EE :03/03/29 11:55
中学生の時の話です。 

母親から譲り受けた、当時流行りの4Chスピーカーのステレオで、いつも音楽を聞いていました。 
メインのスピーカーは床に据え置くタイプの大型。後の2つは壁にかけるタイプでした。 
ある日の晩、夜遅くに声がしたような気がして、目が覚めました。 

「なんか、声か柱時計の音がしたような・・・」と、ボーッと考えながら寝返りを打った瞬間、 

ドシーーーン 

と、私が先程まで頭をのせていた枕の上に、壁掛けスピーカーが落ちてきました。 
壁掛けタイプとはいえ、アタッシェケースを2つ張り合わせたくらいの大きさがあり、 
重量も3kgほどはある、木製のそれは無防備に頭部を直撃すれば、大変な事になるところでした。 


今思えば、死んだ爺ちゃんが知らせてくれたのかなと、ほんのりしています。 

前の話へ

次の話へ