深夜2時の電話

394 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/23 11:57
中学校の時の友人A子の話。 

もうすぐテストも近づいて来ていたので、夜の2時頃まで勉強していた。 
もうそろそろ、疲れてきちゃったし眠ろうかなぁ~…と思っていると 

電話が掛かってきた。 

思わずビクッ…とした。なんで、こんな時間に電話掛かってくるの? 

当時は携帯電話というものは無く、家の固定電話が主流になっている。 
もちろんA子は実家に住んでいるんだから、 
常識のある人、友人とかだったらこんな時間になんて掛けてこないに違いない。 
こんな時間に電話を取るのは怖いけど、このまんまじゃ家族が起きてしまうだろうし 
もし親戚なんかに何か不幸があったら困るだろうと、言うコトで恐々ながら電話を取った。 

前の話へ

次の話へ