母親そっくりな人影

423 名前:JN ◆tsGpSwX8mo :03/02/26 01:44
町を歩いていたら 母親そっくりな人影が正面から歩いて来たので 
(声かけてくるだろうな…) 
と思いながらも、友人との会話に集中していたら 
母親が知らない間に通り過ぎていた。。 
(あれ?人違いかな?) 
と思い、振り返るとその後ろ姿は確かに母親だった。 
その友人も私の母親のことを知っていたので 
「あれ お前んとこの おばさんじゃない?」 
と言われ、携帯にかけてみた。 
案の定その30mくらい離れた人影は電話をとり、それを確認した私は 
「もしもし?今すれ違ったよ、気付かなかったの?」 
と言うと 
「ホント!?ごめん急いでるから」 
と言い人影が振り返ったので手を振ったら、振り返して来たので 
「じゃあ夕飯には帰るから」と言って電話を切った。 

私「ただいまー。。。。あれ?母さんは?」 
父「土日はかあさん朝からパートだろ?」 
私「。。。。。。。」 
まさか、さぼってたのか。。。 

なんとなくドキドキしながら、母の帰りを待っていると父が 
「おそいな~、お前ちょっとかあさんに電話かけてみろ」 
というので私は携帯電話を取り出し、リダイヤルのメ二ユーを開いた。 
(あれ?ない。今日そんなに電話かけてないのに。。。) 
仕方なく電話帳のメニューを開き かけた。。 

どこからともなく 着メロ(地上の星)が 
「♪♪♪~♪♪~。。。」 

前の話へ

次の話へ