軽トラ

136 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/19 20:20
私の体験談です。 
夜遅く車で買い物にでた帰りのことです。 
土手沿いを順調に走らせているといつの間に入ってきたのか 
一台の軽トラが走ってました。 
「おかしいな?途中から合流する道路はこのあたりに無いはずだけど」 
不思議に思いながらも順調に帰っていました。 
信号にかかって止まって何気なく前を見ると・・・・ 
 運転席に人がいない・・・・ 
前にかがみこんでいるのかと思っても動く気配も無く、信号が変わっても 
発進しません。  しょうがないので、追い越していったのですが、 
すれ違う際、横を見てみると・・誰もいませんでした。 
当時、私もバンに乗っていたので車高は同じくらい。 
信号機のまわりはライトが明るく、みまちがうはずも無いのですが。 

そのアトすぐに後ろを振り向いたらその軽トラの姿はなくその 
信号のあった土手の下に青いシートをかぶせてあった 
車が・・・・ありました。すきまから見える車体は 
さっきの車と同じモノだったのです。 

でも「まあ、そんなこともあるさ」とそのまま 
走ってると、なぜかバックミラーでは軽トラが映ってるのに後ろ向くと 
いないんです。 

ずっと、追ってきやがりました。家まで。 

終わり 

前の話へ

次の話へ