母の直感


667 名前:現職(陸自) :03/02/11 23:04
かなり霊感があります。幼い頃から視力がかなり弱いもので。

同じく高校生の頃、バイクで事故に遭いました。
カーブで対向車線に飛び出してきた大型のバイクに、正面衝突です。
救急車で病院に担ぎ込まれた、私の自宅に警察から電話がいきました。

母は、その日の朝から市役所に行く用事があり、昼頃まで市内をあちこち
まわっていたそうです。ところが、行く先々でカラスが「ギャーギャー」と
しつこく鳴いて付きまとったそうです。帰宅して家の中に入ってからも、ずっと。
そこで電話のベルが鳴ったとき、母は「あ、息子に大変な事が起こった・・・」と、
直感で分かったそうです。
幸い、大事には至らなかったのですが、これにも後日談があります。

事故の瞬間から約20分ほども、気絶していただけはあって、しばらくは
事故の前後の記憶が飛んでいました。しばらくして記憶は戻ったのですが、
事故の直前、カーブに差し掛かるまえに、頭上から声が聞こえていたのです。

「誰もいないよ~、誰もいないよ~」って。

この声については、その7年後に、もう一度聞く事となりました。
その時も交差点でバイク同士の正面衝突でした。もちろん救急搬送されました。

それ以来、虫の知らせや胸騒ぎなどに、とても気をつけるようになりました。 

前の話へ

次の話へ