湯気


601 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/10 23:38
今住んでいるアパートはひとつの階に3部屋あるんだけど、
私が住んでいる階はうちと隣しか入っていない。
先週、ずっと隣の部屋から物音もしないし、
洗濯物が出ている様子もないので出かけたのかなぁと思った。
先週の金曜、夕方買物して帰ってくると隣の部屋の換気口から
湯気がふわーっと漂い出てシャンプーの香りがしてるから
あー帰ってきたんだな、死んだりしてなくて良かったと思って
家に入り、台所に行くと隣で水を出していると必ずそうなるように
流しのあたりからキューという音がしてた。

ところが、昨日の夜、うちの前をガラガラスーツケースを
引っ張っていく音がして、今日の夕方、隣の奥さんが
「昨日ヨーロッパから帰ってきました」とお土産を持ってきた。
あれ、と思って「先週の金曜に戻られたんじゃないんですか」
ときくとそんな事はないと言う。留守番もいなかったって言うし、
じゃああの湯気とかはなんだったんだろう・・・

前の話へ

次の話へ