しげみ

 
415 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/11/24(火) 00:15:51 ID:h2zHsnkeO
私、名前が繁美(しげみ)なんですが、ここ数年なんか不可解な事が起こります。たいした話じゃないんだけど…
数年前から、男性の声で「しげみ」と名前を呼ばれる。一番最初は部屋でくつろいでいたとき。 
隣の部屋の兄貴かと思い、「なにー?」とこちらから叫んでやった。 
声「しげみー」 
私「なにー?」 
声「…」

私は、ちょっといらいらして兄貴の部屋へ行った。 
「なんだよ」と開けながら言ったら、兄貴外出中でいなかった。それ以来、お風呂入ってたり、大学で友達と話してても「しげみ」と突然呼ばれる。 
男性の割と綺麗な声。 
私以外には聞こえてない。 
全く聞き覚えない声。 
甘えた感じで「し・げ・み」元気な「しげみー!」淋しい感じの「しげみ…」 
全く意図が分からないし、私の精神に異常はない。

最初は不気味で、お願い…名前呼ばないで…とか祈ってたけど最近は諦めた。 
だけどやっぱり、考えると怖い。彼氏にも相談したけど、声が消えるまで気にしないでいるしかないという結論。
夜中とか呼ばれるとビクン!として心臓に悪いので、あれ以来兄貴の部屋で布団を敷いて寝ている。 
何故かというと、私が男性と二人でいるときは全く聞こえない。 
声は何がしたいのか、ワケワカメすぎて不可解。

前の話へ

次の話へ