お前は今日から

548 :1/2[sage] :2009/08/08(土) 11:16:55 ID:tpzTMJgS0
自分が中学生の頃、よくある話でコックリさんとか天使様なんてのが流行った。 
20年くらい前の話なんで、今とはやり方に違うとこがあるかもしれないが簡単に言うと、 
文字盤上で10円玉を滑らすタイプと、みんなでペンを持って自動書記するタイプがあった。

そういうのにハマってる7~8人で頻繁に降臨(?)させて遊んでた。 
あるとき友人の家で自動書記タイプのを5人ほどで遊んでいると、いつもようにペンが動いて 
文字をヨロヨロと書き出したんだが、占いやお告げの類ではなく…

『お前は今日から○○○だ』とヨロヨロの文字で告げられた。 
○○○←ここの部分は偉そうな肩書の呼称。厨二っぽさ丸出しで恥ずかしいので勘弁w

そこでは、○○○ってメンバーの誰を指してるんだ? とか、世界征服できそうwwwとか笑って終了。 
で、この後解散してそれぞれ帰宅した。自分はその後塾へ。 
この塾が結構離れているし、学区とは正反対の方向なので同じ学校の子がいないんだ。 
駅の近くにあるわけだけど、駅の反対側から来てる子ばっかり。

前フリ長いがここから超小粒の不思議話。 
塾でもコックリさんやらは流行ってて、仲良しの塾友Aもオカルト好き。 
Aと少し会話をしたものの、上記の○○○のことは恥ずかしかったので全然言わなかった。 
宿題とお互いの学校行事の話を交わした程度。
授業が始まって30分ほどして斜め後ろからAが突いてきた。 
Aはたまに一人自動書記をして、それをネタに二人で他愛もない話で盛り上がったりするので 
いつものソレかと思った。けど、いつもは休憩中なのに、その日は授業中に紙をコッソリ渡してきた。 
書いてあるのは、ヨロヨロの自動書記字で一言とAのコメント。

『○○○だ』 ←ヨロヨロの字 
何これ? 偉そうすぎてかっこ悪い(笑) ←Aのコメント

Aには一切はなしていないのに不思議だった。 
上にも書いたのでわかると思うけど、Aとは違う学校で距離もかなり離れていて共通の知り合いはいない。 
怖くもなんともないけど不思議だなぁと今でも思う。

思ってたより地味だし長いしでゴメン

前の話へ

次の話へ