臨終

匿名さん  2008/10/05 05:18「怖い話投稿:ホラーテラー」
看護学生の頃、実習中に女性の患者さんが末期癌で亡くなった。
幼い3人の子供を残して。
最期の言葉は「死・に・た・く・な・い」だった。
医者が「何時何分ご臨終です」と言って学生の私に「酸素を止めてください」と言う。
怖くてドキドキしながも酸素を止めた。
亡くなった患者さんの家族は皆泣いていた。
看護師さん達は、お別れの時間を過ごしてもらおうと病室をでようとした瞬間、死んだはずの患者が息をした!
医者は再度脈をとりもう一度「ご臨終です」と告げた。
子供達を置いて死にたく無かったんだと思った。
あれから何年も経つが今でも「又息をするんじゃないか」と思うと医者が臨終を告げても酸素を止める事ができない。

前の話へ

次の話へ