気球の紳士

87 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/04/19(日) 17:29:36 ID:m3yjmfiM0
小学校低学年の頃、近所の公園で見た人の事思い出した。
その公園はかなり広くて、公園全体が小高い山みたいな形をしている。 
で、公園内の一番高い場所にあるブランコに友達2人と乗っていたら 
小さい気球がこちらへ向かって飛んで来るのが見えた。

そのうちに、かなり近づいて来て判ったのだが、人が一人乗ってのがわかった。 
で、自分等のほぼ真上に来て、気球の動きが停まった。 
高さは、建物で言うと3~4階位の高さ。

数分しても動く気配もなく空中にぼんわりと浮かんでいた。 
なんで動かないんだろうと思い、気球に乗ってる人がどんな人なのか見てみたくなり 
友達とブランコを降りて乗ってる人が見える位置に移動して確認してみると 
なんか、昔の英国紳士つうか、昔の国際会議の何とか全権団みたいな 
凄い紳士が乗っていた。しかもSM嬢みたいな黒いアイマスクをしていた。

友達が「おじさぁ~ん なにしてるの~」と大声で呼びかけると 
紳士は手話ともパントマイムとも何とも言えない変な動きをしていた。 
俺も友達も「それ何なのぉ~」って何度か声をかけたが紳士は相変わらず 
クネクネしてるので、何だか怖くなりブランコ乗り場から立ち去った。 
公園内に人もいなくなってるので余計怖くなり家に帰る事にした。

家に帰る途中何度も公園の方を見て確認したが気球もあったし人影もあった。

その友達とは高校あがってからも近所だったので会うと、たまにアレなんだったろうね。 
話題にしてた。

以上です。

前の話へ

次の話へ