正夢 - ヒカリゴケ国沢

皆さんは正夢というものを見たことがありますか。
これは知り合いの話なんですけども、知り合いが夢を見たんです。

それは自分が車を運転している夢で、自分が車を運転していると、赤いスポーツカーが横からやってきたんです。
その瞬間にスポーツカーがグルグルと壁に激突したんです。
そしてそこでパッと目がさめたんです。
起きて(あぁ変な夢を見たなぁ)と思っていたら、次の日にも同じ夢を見たんです。

自分が車を運転していたら横から赤いスポーツカーがやってきて、グルグルと壁に激突する。
でもその夢には続きがあって、グルグル、ドンっとぶつかった後に油が漏れて炎上するんです。
そしてその中から事故でグチャグチャになった顔で

「暑い! 暑い!」

と叫びながら人が出てくるんです。
そこでパッと目が覚める。

(あー、気持ち悪い夢を見たな)

それでその次の日、その方には二人娘さんが居るんで、子どもたちと遊園地に遊びに行く予定だったんです。
そしてその人が運転席について、娘さんたちを後部座席に乗せて出発したんです。
やがて高速道路に乗った。

しばらくずっと走っていると、横から赤いスポーツカーがグンとこちらに近づいてきたんです。
その時その人は(あれ、これって夢で見たのと一緒や)と思ったんです。
その瞬間に赤いスポーツカーが加速してグルグルグルグルと回転して壁にぶつかったんです。
そしてブワッと炎上して、咄嗟に助けなければいけないと思って、
娘さんたちに「ここから動いてはならない」と言って自分一人だけ外に出たんです。

でももう車は炎上していてとても助けられる状態じゃなかったんです。
だからその人は警察に電話をして

「すみません、こういう風に事故が起こって・・・来てください」

とにかく急いで連絡をしたんです。
そしたら警察が急いできてくれて、消防車も来て火は消し止められたんですが、その中でもう男性が亡くなっていたんです。
そして警察に事情を話して、気を晴らしたいという気持ちもあったんでしょう、予定通り遊園地に行ったんです。

それでとりあえず遊園地で遊んで、折角だから記念撮影をしようということになったんです。
そして遊園地のゲートで長女、次女を立たせて、「ハイ、チーズ」と写真を撮ったんです。
それで写真を撮った瞬間に長女が

「暑い! 暑い!」

それは明らかに男性の声だったんです。
それでなんだよと思いながら撮った写真を見ると、夢の中で出てきた事故で顔がグチャグチャになって焼け焦げた男性がハッキリと映っていたんです。

今日はその写真があるんです。

写真

前の話へ

次の話へ