廃病院

677 :本当にあった怖い名無し[sage] :2007/06/02(土) 20:00:30 ID:jcxa1rr90
チキン能力者の話しを書いた者ですが
この前端折った廃病院の話しを最後に一つ。
「落ち武者」事件から数週間後、ウラはかなり周りから気味悪がられていてクラスでも浮いてしまっていた、
その上「落ち武者」事件を聞いて面白がった先輩グループに絡れ廃病院に呼び出されていたのだ。

「行きたくないけど行かなきゃ虐められる」と泣いていたウラを見て俺は本当に申し訳なく思った、
助ける事は出来ないがせめて廃病院に一緒に行ってやる事にしたのだ。

罪悪感があるとは言え、そんなに仲よくない奴にそこまでしてやるほどいい奴では無かった。
けど「落ち武者」事件の謎が未だに引っ掛かっていた俺とコウジは純粋にウラの能力が気になった。

先輩達を含め男女10人程が廃病院に集まった。散々病院内を歩かされたが何も出ず散々嫌みを言われた後、
女性を怖がらせていちゃつきたかったのか急に百物語をする事になった。

ここからが大変…
百物語が進むにつれてウラの顔色が悪くなって言った。
マズイなと思っていたとき「きゃー」と女の子が突然叫んだ、振り向くと無数の手が壁から生えていたのだ一瞬で消えたのだが
ソレをきっかけにコウジ以外皆散り散りに逃げてしまった。コウジも逃げたかったんだろうが腰を抜かした俺に腕を掴まれ逃げれなかったのだろう。
これじゃあ「落ち武者」の時と一緒だ…と思ったがビビってしまった俺は謎なんかよりこの病院から逃げ出す事しか考えられ無かった。

コウジと共に窓から逃げようとしたが何故か開かない…割ろうとしてもガラスが割れない…しかもどこからか先輩達の悲鳴が聞こえて来ていた、
パニックになりオロオロしているとコウジが「かあちゃん!?かあちゃんがいる!?」
と突然言い出したアホだからとうとう幻覚が見えたかと呆れてコウジを見ると本当に
コウジの毋(と思われるおばさんが)歩いていた…しかもそのまま消えてしまった。
もちろんコウジの母は健在(合った事は無いが)「何で!?今の見ただろ?かあちゃん死んだのか?」
隣でコウジがパニクっていたが俺は逆にコウジ毋のおかげでさっきまでの恐怖心はすっかり無くなっていた。

「コウジお前のかあちゃんはパンチパーマでピンクのシャツにスーパー笹井の袋もってたよな?」
「はぁ?お前何見てたんだよ、俺のかあちゃんそんなダサくねぇよ」コウジの言葉で確信した。

コウジはさっき百物語でかあちゃんの話をしていた(百物語の意味を知らなかったから、
そしてアホだから)無数の手も、入ったら出られない廃病院の話も誰かがしていた。
コレがウラが思い込みで産んだ幻覚なら、「落ち武者」事件の話も納得がいく。

答えが分れば後は簡単だった、コウジを落ち着かせ説明し、
何とかウラを探し出したその間ウラの幻覚達に遭遇したが外もまだ明るかったし、
落ち着いていればイメージの幻覚は不鮮明でCGを見ている感覚になれた。

ウラを見つけたが、パニック状態のウラの思い込みを消すのはむずかしかったため俺とコウジは嘘をついた
「おれのじいちゃんこの病院で死んだんだけど、さっき現れて俺達を助けてくれたんだ」
「ヒロシ(俺)のじいちゃんがウラの所まで案内してくれたんだぜ!」
「じいちゃんが今この病院の呪をねじ伏せてくれている!!」
「今だ!早く逃げるんだ」と適当な演技でウラを信じ込ませ後は簡単に窓から出る事ができた。

後日。
それからウラはまた気味悪がられたり、虐めに合うのでは?
と思っていたが逆にここまで来ると大物扱いされ、先輩にも一目置かれていた。

他校の生徒にいたってはウラの名は教祖的になっていた。
ウラはと言うと「先輩の嫌がらせにつき合ってくれた上に霊から助け出してくれた」
と俺とコウジに懐いてしまいどこに行くにもくっいて来る様になった為俺やコウジは結構でかい顔ができる様になった。
ウラや周りにコノ能力の正体を言わなかったのはでかい顔が出来なくなると言うのもあったがもっと大きなワケがあった。
その話は長くなるので書くのはやめます、では。

前の話へ

次の話へ