霊の気配

789 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/08/20(日) 16:36:31 ID:Q8/m0jUF0
俺の霊感は見えないけど気配とか音は頻繁に聞こえるってレベル。
俺の高校時代からの友達は小学校の頃にお父さんが死んだらしいんだ。 
で、社会人になってからお母さんが病気で亡くなって、こいつの家は 
かわいそうだな、家系によっては寿命が短いからこいつも早く死ぬのかなって思ってた。

お母さんが亡くなって半年くらいして隣の家のお父さんが庭で焼身自殺した。 
なんかそれから感じるけどそいつの家の近辺てなんか変なんだよ。 
何が変だってよくわからないんだけど。

そいつの家に居ても足音とか人の気配があるし、そいつの部屋に泊めてもらったときに 
天井をぼ~っと見てたらなんだかキラキラっていうか、めまいしたときに 
見えるようなのが天井の一部で見えるんだよ。隣で寝てた友達には何も言わなかったけど。

昨日そいつの家に集まってみんなが子供とか奥さんを連れてきたんだけど 
2~3歳の子供が玄関でおばあちゃんが居るって言うんだよ。 
子供の視線の高さからいくと玄関に立ってたのかな? 
俺も前からこの家には何かいるって思うんだけど確信が無かった。 
でも昨日、子供の霊感を信じて確信ができた。

そいつの家の周りの全体が良くない空気があると思う。そいつの家には 
何かがいるんだけど俺は守ってくれてる霊だと信じたい。 
友達には引っ越せと言ってるんだけど聞いてくれないな。

普通の古い住宅街にある狭い一区画の話。 
こういう地域ってあるんだなって思った。つまらない話でごめん。

前の話へ

次の話へ