靴の中

401 : ◆10.9/2taLY :2006/07/23(日) 04:45:29 ID:2tjpl2mr0

知人が部屋を探していた時の話。 
不動産屋に、駅から近くて安い物件を勧められた。 
「こちらです」と案内されてその部屋に入った途端、嫌な雰囲気を感じたそうだ。 
でもとにかく安いし、早く決める必要があったのでそこにした。 

住んでいても多少雰囲気がおかしい位で何も起こらない。 
……と思っていたが、そのうち妙な事に気がついた。 
知人が引っ越したのは真冬だったが、出かけようと玄関に置いてある靴をはくと 
どんなに寒い日でも、靴の中がいつも生暖かいのだ。 
多少気味悪く思ったが、特に害もないので無視することにした。 

しかし、知人は結局そこを引き払った。 

その部屋は洗面所のドアを開けていると鏡に玄関が移るのだが、ある朝歯を磨いていると 
鏡に映った玄関に白っぽいものがあったという。 
よく見ると、それは手首だった。靴から女の手首が出ていたのだ。 
ぎょっとして振り返ると、すっと手首が靴の中に引っ込むのが見えた。 

今まで靴が生暖かかったのはあれのせいか、あの手首はずっと靴の中に棲みついていたのか。 
そう考えたら気持ち悪くて住んでいられなくなったそうだ。 

その部屋があるマンションは今もある。 

前の話へ

次の話へ