クレーマー

181 :こっちが先です :2005/10/30(日) 10:31:40 ID:AcbzS8PB0 


以前仕事でお客様の応対の仕事をしていたのですが 
お客を怒らせてしまって 
社長をだせ!とか私のプライベートな事を根掘り葉掘り 
聞いてきたり上司が対応してくれたのだが 
その後も何度も電話で私に対する苦情を架けてきたらしい。 
でそのバイトを辞めてしまったんだけど 
執拗に文句をいってきたりその客のオバサンは住所が近かったり 
したから辞めた後も気になっていた。
自宅に電話があり間違え電話が多いし 
知らない番号だから警戒しながらでると 
中年の女性で 
「OOOOOセンター(何かの企業名)ですが小林さんですか?」と 
業者の割にはシーンとして物音がしなかった。 
着信は自宅電話からになっている。 
「違いますけどこの番号どちらでお知りになったのでしょうか?」と 
尋ねたら「先程こちらのセンターに年配の女性からあったので・・・。 
番号宜しいですか?」と聞かれ 
「年配の女性がおっしゃったのですか・・・?」 
「ええ。ついさっき」 
「番号は架けてるのだから分かりますよね?」というと 
「ええOO番ですね」 
等のやりとりをしながらセンターなのに他の話し声もしないし 
電話も鳴らないから何か切った後も気持ち悪いと思った。

それに特徴のある話し方と声に 
どこかで聞いた事がある感じがした。 
不審に思いすぐにその番号に折り返すも 
業者なのに出ない。 
ただコール音が鳴り響くだけだ。 
その番号は私の家からかなり近い。 
業者なら出るハズと番号検索しても出ないし 
時間置いて電話してもただコール音。
そしてその特徴あるオバサンの声があの会社に 
執拗にクレームを入れてきた女に似てたと気付いた。 
家も近かったし・・・ 
業者なら電話でますよね? 
退職したのに調べて自宅に電話してきたのかと思うと 
凄く怖い 
辞めてから日も経ってるのに。 
怖くて考えすぎかもと思い複数に相談するも 
考えすぎで間違い電話じゃない?といわれたり 
その女の可能性はある。といわれて 
その番号バッチリ通知されて架かってんだけど 
本当に調べたのかな 
どう思いますか?

そのオバサンの応対をした時に 
まだ対応が慣れなかったので 
異常に時間がかかり苛々させた事と 
出来る事を出来ないと間違えた対応をして 
しまったのです。 
すぐに上司が代わってくれたのですが 
それから何ヶ月も名指しでクレームを 
入れ続けました。 
分かりにくくてすいません。

前の話へ

次の話へ