修羅場

372 659 New! 2013/01/26(土) 01:42:05.32 ID:2YWAT52l0

6年前、ある僻地で働いてて会社の独身寮に住んでた。 
オレは前の年に嫁を病気で亡くし、元の家を売り払って僻地勤務を志願した。 
離島で毎日好きな釣りでもしてれば気が紛れるかと思ったんだ。 

本来独身寮だから×1はオレ1人。 
夜釣りから帰ってきたら後輩(女)が階段の踊り場で酒飲んでて 
涙目で「少し相談に乗って下さい」って言われたり、 
朝早い釣りに備えて早寝してたら、寮の駐車場で後輩(男)が 
「僕は○○(踊り場の女)が好きで~す」とか叫んでたり、 
独身寮ならではの刺激的な事がたま~にあった。 

で、オレのすぐ上の部屋にイケメンの後輩(Aとする)が住んでて 
コイツには職場公認の彼女(Bとしておく)がいたんだが、 
もうひとりコイツにぞっこんの女の子(Cとしておく)がいた。 
それで時々修羅場が展開されてたみたいだったがオレが居合わせた事はなかった。 

ある晩、夜釣りから帰ると寮がただならぬ雰囲気。 
聞くとその晩居酒屋でAを巡ってBとCが大喧嘩。 
Cが飲酒運転で居酒屋を飛び出し行方不明になっているという。 
オレは飲んでないので車を出し、みんなでCを捜索した。 
居酒屋から少し離れた場所で停まっているCの車を発見したがCはいない。 
取り敢えず警察に連絡してその日の捜索は終了。朝釣りに備えて寝た。 

どのくらい寝たのか。怒鳴り声で目が覚めた。 
ドアを開けて声を辿って階段を上るとA・B・Cが怒鳴り合ってる。 
このままじゃ何も解決しないし、オレも寝られない=朝釣りに悪影響。 
オレは泥酔してるCをA・Bから引き離し、自分の部屋に連れて帰った。 
トイレで吐かせ顔を拭き、ソファーに寝かせて毛布をかけた。 
と、いきなり腕を掴まれて引き倒された。目茶苦茶にキスされる。 
絶対オレをAと間違ってるなと思ったから 
「オレはAじゃないぞ。間違ってる。」と言った。そしたらCはしっかりオレを見て 
「間違ってない。」と言う。 
「間違ってないなら、そんな事するな。」と言ったら、Cは泣きながら 
「Aじゃないなら、アンタが良い。Bには負けたくない」と言う。 
「馬鹿言うなよ。一体何の勝ち負けだ。勝手にオレを巻き込むな」とはいったものの 
オレの心臓はバクバクいってた。 
Cは色白で眼が大きくて美人で、何より胸が大きい。多分Gカップ。 
正直オレは何でAがCよりBを選んだのか不思議に思ってた位だ。 


今、そのCがオレの部屋のベッドに居てオレに抱きついてる。 
「だから止めろ。馬鹿なことして後悔するぞ」かろうじてそう言ったが限界寸前。 
Cは「後悔なんかしない」って言ってオレの指をしゃぶり始める。 
何とか引き離そうとしたら小指を噛まれた。血が滲んでる。もう、良いか。 
このまま行くとこまで行っても。サディスティックな気分になってCを押さえつけた。 
その時、ベッド脇の固定電話が鳴った。オレもCもビクッとして思わず固まる。 
警察からかもしれない。恐る恐る受話器を取る。 
「もしもし?」 
「絶対、許さない」 一言だけで電話は切れた。 
嫁さんの声だった。死ぬほど怖かった。 

380 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/01/26(土) 02:00:07.96 ID:NVUxMY3e0
盗聴?生き霊?どっちしてもこえー 
そして朝釣りが価値観の中心にありすぎてそっちは笑ったwww 

381 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/01/26(土) 02:12:44.97 ID:DP4legxRO
海釣りやる俺としては何釣りに行ってんのか気になるw 

382 83 New! 2013/01/26(土) 02:23:36.25 ID:2YWAT52l0
>>380 
盗聴でも生き霊でもないよ。 
前の年に嫁は死んでたんだから。 
釣りが価値観の中心の生活も、そのために 
離島勤務を志願したんだからさ。 

>>381 
朝と夕方はヒラアジがメイン。 
夜は五目の大物狙いだったな。ハマフエフキとかハタとか。 
間違ってイセゴイがつれるとパニックだったっけ。懐かしいよ。 

383 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/01/26(土) 02:31:27.30 ID:h7IMRFh60
>>379 
きっと邪な気持ちでCとくっつこうとしたから嫁さんが怒ったのでしょうね。 

384 83 New! 2013/01/26(土) 02:50:55.12 ID:2YWAT52l0
>>383 
 邪か...ま、そう取られても仕方ないよな。 
でも、あの時、オレはオレなりに必死だったんだ。 
「これでCが満足して、A・Bに執着しなくなれば」って。 

 2年の離島勤務を終え、故郷に戻って暫くしたらCから電話があった。 
それからも色々あったけど、Cと再婚した。今、隣の寝室でCは娘と一緒に寝てる。 
Cには内緒だが、娘には最初の嫁の名を付けた。 
毎晩、「祟るならオレに祟れ」と祈ってから寝てる。そろそろ今晩も。 

前の話へ

次の話へ