感じの良い新聞配達員

105 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/30 13:43
>>104
う~ん、安心するのは早いかもしれないよ。
本物の人間かどうか、分からないし。

昔の話だけど、明るくて感じの良い新聞配達のお兄ちゃんがいた。
ある日、朝刊配達中にバイクの事故で亡くなってね。
おじちゃんに替わったんだ。

でもね、見た人がいるんだよ、新聞を配達するお兄ちゃん。
霊感の強い人とか、猫が見たとかじゃなくて、普通の人。
それも大勢の人が見てる。
「おはようございま~す」
なんてバイクで駆け抜けていったそうだ。

夜道に青白い顔して、こっちに歩いてくると怖いかもしれないけど、
お兄ちゃんは違った。
夕飯の買い物に出た近所の奥さんに
「こんにちは~」だもん。
奥さんだって、反射的に、
「あら、ご苦労様~」

で、その後気づく。亡くなってるのにって。
責任感の強そうな人だったから、未だに配達を続けてるのかなあ。
って、事になった。
「心ゆくまで配達したら、きっと成仏するよ」
皆がそう言ってたなあ。 

前の話へ

次の話へ