二組の布団

101 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/30 09:20
うちの押入、半間で手前に引っ張ってあけるやつで、まぁ、上下二段にわかれてるんだけど、
昔その下段に布団出し入れしてた。
一人暮らしだから布団一組で、結構下段にも余裕があったのね。
ある日布団敷こうと押入あけたら、布団の上、そのスペースのとこに、体操座りした子供の下半身が見えた。
見なかったことにして、とりあえず押入を閉めて、その日は近所の友達んちにとまり、次のあさ、その足でベットと布団を買って当日輸送してもらった。
それから暫く押入はあけず、(布団以外特にいれてなかった)たまたま遊びにきた友達に、
「布団ならその押入にある」
と開けさせた。
その時は別に何もなく、押入を閉めようとする友達に
「開けっ放しにしといて」
というと、不審がられた。
そして次の日、布団をもう一組買い、押入下段をギュウギュウにして、やっと落ち着いた。
うちにはそれ以来来客用布団が、無駄に二組ある。

怖かったんだもん。 

前の話へ

次の話へ