お好み焼き

674 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/14 21:55
私はお好み焼きが嫌いです。特に、自分で焼くタイプの店へ行くと
気分が悪くなってしまうのです。
長い間、原因が分からずにいたのですが、つい最近、突然ひらめくように
思い出しました・・・。
それは、幼い頃よく両親に連れて行かれたお好み焼き屋さん。内装はいたって
普通なのに、壁に気味の悪い絵がたくさん掛かっていたのです。
海にびっしりと目玉が並び、人物もみんな目玉が異常に飛び出している絵。
あるいは内臓やら、筋肉やらが妙にリアルに描かれている絵など・・・。
でも、本当にその店があったのかどうか自信がもてず、両親に尋ねてみると
「引っ越す前にあったね~そんな店。あんたよく覚えてたね?あそこは近所だからよく
連れて行ったんだよ」と笑いながら答えてくれました。
怖いのはそれだけじゃありません・・・・。後日、記憶をたどりながらその店を訪ねると、
なんと店はまだ存在しており、その絵もちゃんとかかってたんです・・・。
話を聞くと、店の主人が画家もやってるんだそうで、気にいったら売ってやると
言われましたが、もちろん断りましたよ・・・。 

前の話へ

次の話へ