ひいじいちゃんの夢

666 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/14 18:53
10年ぐらい前だったかなあ。大好きだったひいじいちゃんが
死んじゃったときの話なんだけど、葬儀が終わって部屋でしょぼーんって
してたら、窓のほうからコツコツってちっさいものがぶつかってるような音が
聞こえてきたのね。そのときはあんまり気にもせずに寝たんですよ。そしたら
夢にひいじいちゃんがでてきて、口をパクパクさせておいらに何か言ってたんですよ。
でも、声が聞こえないので結局何言ってるのか分からなかったんだ。
んで、次の日に学校の図工の時間に、彫刻刀で指おもいっきし切っちゃたんですよ。
そのときに、ハッと思ったんだけど、ひいじいちゃんはこれを伝えたかったのかなあって。
すいません。あんまり怖くなかったかな?

前の話へ

次の話へ