ほくろ

345 :稲川口調で[でも本当の話です。] :02/08/25 04:01

あんまり不思議じゃないかもしれないけど。
岩本町って駅があるじゃないですか、秋葉原の書泉グランドの近くに。 
そのころ僕は馬込に住んでて、都営で一本でアキバまで行けるから安いなーって思ってたんです。 
250円なんですよ。当時。今は違うのかなー。 
そんで、岩本町の駅に降りて、階段登りながら、さあ行くぞーって思ったとき、 
なんかふと、左手を見たんですよね。 
あれ、ほくろがない。 
なんでそう思ったのか不思議なんですよ。だって僕の手にはほくろなんてないんですから。 
でも思った。 
あれ、ほくろがない。なんでだろ。 
ま、その時はそれで終わりだったんですよ。ま、対したことでもないじゃないですか。 
それで、それから1カ月後だったかなあ。新宿で飲んだんですよ。 
そんときね、小便してたくて、東口のほら、ガラス細工のピラミッドあるじゃないですか、あそこで用足しちゃったの。 
なーんかスピーカーで「用を足さないでください!」とか言われちゃってね。 
そんでまっずいなーって、小便終わって生け垣越えたのよ。転んじゃてっさ。左手付いたの。 
そしたら血まめが出来てさ、それが左手の親指のほら、生命線の内側あたり? 出来ちゃったのよ。 
5mmぐらいの卵型の赤いやつ。 
僕ね、小学校のころに右の太ももに昔鉛筆の芯を突き立てられて、その芯が今でも残ってんだけど、 
そういうのがあるもんだから、これから一生この血まめが残っていくのかなーって考えてたわけ。 
ま、仕方ないかってね。 
そしたら、それから2ヶ月ぐらい経って、アキバに行ったのよ。岩本町。 
あの階段登ってる時にね。そしたら。 
あれ、ほくろがない。 
だってさ、僕、その前の日までは普通に大学に行って普通にその血まめ見てるわけなんですよ。 
でも、あれ、ほくろがない。 
ふっしぎだなーって、ま、そんだけの話なんですけどね。

前の話へ

次の話へ