口喧嘩

612 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/13 11:57
数年前まで住んでいた、H県K市の団地の話。1940年頃に森林を切り開いて出来
た住宅地で、因縁などはおそらく無いかと思われ(市街地では空襲だの合戦だの
曰くありげだろーが)

・引越当日に阪急の下車予定のR駅で列車衝突事故が(関係ないか) なかなか
 動かない電車に(´・ω・`)
・広い家で中3の受験期に貰った一人部屋(居間から離れていて環境が良い)で
 始めて金縛りに遭う。けっこう頻繁に遭う。
・受験期になった弟と部屋交替。弟もその部屋で始めて金縛りに遭遇。
・別の部屋でも頻繁に金縛りに遭う。金縛りになった途端にみみもとで子供の声
 (「熱いよう熱いよう」とか「この人に言っても仕方ないだろ」とか口喧嘩し
 たりはしゃいだりする複数の声)がしたり、ベッドを購入して壁際に置いたら、
 壁から何かが手を掴んでひっぱられるような感触があって、あわててベッドか
 ら逆っかわに転がり落ちて逃れたり。
と、ちょっと怖いことが相次いでました。でもこの家に15年ぐらい住んでいた
よ。

原因かどうかわからないけど、最初に金縛りに遭った部屋とは別の部屋の木製の
天井には無数の茶色い染みがあったんだけど、北枕で眠りについたとき、その染
みが達磨のようないかめしい顔の髭面の男のでかい顔を中心に、無数の人の顔に
見えたときはぞっとした。別の位置ではぜんぜんそんなふうに見えなかったのに。

因縁とかはあまり無い土地だと思うけど、団地があった山には怪談が異常に多い
ッス。 



613 名前:612 :03/01/13 11:58
×1940年頃
○昭和40年頃 

前の話へ

次の話へ