焦げる匂い

301 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/25 18:03 
今、タバコ吸いながら2ちゃん見てたんですが、私、タバコを消す時は
灰皿に垂直にぐりぐり押し当てて消すんじゃなく、タバコを斜めにしてこすって
先の火がついてるトコだけをぽろっと取って消すんです。
んで、取れた火のトコはしばらく燃えてるんですが、
そうしたら髪の毛が焦げた匂いがしてきたんです。
私は髪の毛とか彼氏のインモ-とか落ちてたら拾って捨てるんですが
ゴミ箱が遠いと灰皿に捨ててしまうので、それに火がついちゃったかと思い
見ると、なんと焦げていたのは切った爪。(さっき爪切りしてて捨てた)
まったく同じ匂いだったんですよ、髪の毛が焦げる匂いと!
不思議じゃないですか? 似たような物質(?)で出来てるんですかね?
もしかして皮膚も同じような匂いがするのかなあ…と思ってちょっとほんのり。 

前の話へ

次の話へ