切符

642 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/31 01:38 
怖くもないけど、不思議な話。
私は会社に行くのに二本電車を乗り継いで行くんだ。
でも、その電車同士は連絡してないから、
乗り換えるのにまた切符が要るんだな。
バイトだから定期を買うほど通ってないし。
私はその切符をいつもどっか行っちゃわないように、右手に持つ。

で、その日も右手に持った切符で2本目の電車を降りて
改札からでようとしたら自動改札の扉がガコンって閉まるんだよ!
あれ、おかしいな?ちゃんと乗車分切符買ったのに、って思ってみると
1本目の区間の切符になってるんだよ!
もちろん1本目の電車の区間の改札をでた時には切符は戻ってこないはずで、
1本目の電車の改札に入るには、また別に切符を買って入れないと行けないのに!
で、、ひょっとしたら何かの間違いでどっかに正しい切符持ってるかも?
って探すけどない。
軽くパニックになりつつも、駅員さんには「切符を無くした」とだけ説明したけど、
「もっとよく探せ」って怒られた。
まさか本当のことを言うわけにはいかないって、そのときは頑なに思ったけど、
言えばよかった。
その後、何回も通ってるけど、そんなことは一度だけ。謎。 

前の話へ

次の話へ