母親の声

598 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/28 21:12 
ちょっと聞いてくれ。結構前の話なんだけどさ、夜7:00くらいに2階で地獄生成ぬ~べ~見てたんだけど
飽きてきたのね。そんな時階段の下から母親の声がしたのさ。「何時にご飯食べるの?早く降りてきなさい」てな。
そんで俺も腹空いてたけどアニメ中途半端も嫌だし残り10分くらいだったから「7:30に食べるから用意しといて」
て言ったわけ。そしたら返答がしばらくなくてもう一回声かけた。「聞いてる?10分後ね。」そしたらなんかがっかり
したような声で「…そう…」って。で、廊下歩いて居間に帰ってく音聞こえて「?なんか変だったな」とか思ってたわけ。
そんでアニメも見終わって下降りてったの。そしたらご飯の用意はできてないし母親寝てるの。すぐ起こして「さっきご飯
用意しててって言ったじゃん!」って言ったらさ、「?何言ってるの。私そんなこと言いに言ってなよ」って。すごく背筋が
寒くなったの覚えてる。今思うとあの時すぐ下に降りてったらどうなってたんだろうって…
他にも色々経験してるんだけどさ。何回経験しても慣れないもんだね。 

前の話へ

次の話へ