棚の向こう側

370 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/11 22:15 
前に服屋でバイトしてた時の事。

怖いうわさをちょくちょく聞いていたので何時かは見るかな?と思ってたんですけど。
その日、あんまり店が暇だったので片っ端から服をたたみ直してました。
店の棚は、メタルシェルフ(パイプになってるタイプ)で向こう側にいるお客さんも
よく見えるようになってました。

上から下まで順にたたんでたんだけど、だんだん眠くなってだらだらやってました。
そしたら、ちょうど向こう側のお客さんがこっちを覗き込んでて目が合っちゃって・・・慌てて「いらっしゃいませ」と声をかけました。

でも、たたんでた場所は棚の一番下で、かがんでたとしてもお客さんの顔が真正面から
見えるには無理がある位置なはずなんです。

眠かったとは言え、こっち側の人ではないのに声をかけちゃって気まずく思いました。

怖くなくってスマソ・・・。 

前の話へ

次の話へ