ポストペット

84 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/09/18 21:55 
かなり前の話。

ウチのPC、ポストペットが入ってるのね。
で、ポストペットってたまに自分のアドレスで「飼い主」あてにメールが届くのね。
どういうタイミングで届くのかはわかんないけど、ウチも何通かもらったことあるのね。

で、ある日うっかり寝坊して仕事に遅刻。
上司にちょっとしたお小言をもらったくらいにして夕方帰宅。
気分的にややへこみながらいつもどおりにメールをチェック。

「おくれちゃうよおくれちゃうよはやくはやく」

・・・ペットからだった。受信時刻はその朝起きる予定だった時刻。
メール寄越すくらいだったらリアルで起こせやと思いながらもほんのりと怖かった。 

前の話へ

次の話へ