約束

47 名前:モモの木 :02/09/16 15:00
知り合いの子供の話です。
その子は「自分の部屋には着物を着た女の子が壁の中に住んでいる」
と言い友達何人かと遊んでいたそうです。子供の遊びかと思い私の友人も
気にはしなっかたそうです。   
そのうちに学校へ連れて行ったと言いだしたりおかしなことを頻繁に
言いだすようになり少しおかしいと思い私の友人がどの壁にいるのか
聞き子供部屋に行くと「これが着物でこれが手でこれがおかっぱの頭」
と子供が説明し私の友人は「これは壁のしみだと思う」と子供にいう
と「明日は何して遊ぶ?」と言った子供の質問にたいして
竹馬のような影とまりのような丸い影が浮き出たそうです。 
お払いの日に私もその場に居たのですがお払いが終わった後子供部屋の
壁のシミはありませんでした。子供に「まだ女の子いる?」と聞くと
「約束を守ったらまた遊びに来る」といなくなったそうです。
「約束って何?」と聞いても 誰にも教えない約束なんだそうで
……。その友人も旦那さんの転勤でその時とは違う場所に住んでいますが
その秘密。たまに気になったりします。 

前の話へ

次の話へ