出して~

936 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/09/11 12:47
子供の頃のことなんですが、
うちからちょっと離れたところにある家の窓から
しぼしぼにしぼんだお婆さんが「助けて~ ここから出して~」と叫んでました。
その窓は板みたいので塞がれていて、
お婆さんは少しだけ明いた隙間を必死に広げるようにしてました。

怖くなって家に走り帰って親に訴えたら
母に「ああ、あそこのお婆ちゃん、惚けちゃったのよ」と言われました。
窓が塞がっているのは惚けたお婆ちゃんが外に這い出て徘徊しちゃうのを防ぐためなんだとか。
その時は納得したんだけど、
最近になってお婆さん本当に惚けてたのかな、なんて思ったりします。 

前の話へ

次の話へ