着信音の設定

916 名前: ◆u0.KXjtI :02/09/10 10:14
私が2年前に体験したほんのりな事を。

あれは、確か夏休みでした。本を読んでいたんですけど、
深夜2時頃、いきなり携帯電話が鳴ったんです。
ディスプレイを見るまで、誰か友達からだろうと思ってたんですよ。

そうしたら「公衆電話」からで。
しかも、着信音が通常設定してあるものと違ったんです。

なんだろう、と思いながら電話に出ると
「○○さんですか?」というおばあさんの声。
私は「いえ、ちがいますけど」と答えたんです。
そうしたら「そうですか・・」といって電話は切れました。

電話が終わって、着信音の設定を見たら、さっき鳴っていた音とは違うんです。
(個別に設定できますが、公衆電話だけ変えるというのはできません)
そして、なぜおばあさんは深夜に公衆電話から電話をかけていたのか。

・・・・・・・今でも謎です。そしてほんのりします・・。 

前の話へ

次の話へ