賢いウサギ

892 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/09/09 00:25
ちょっと、違うかも知れぬがウチのおかんから聞いた話

おかんが小学生くらいの時、なんとはなしにウサギを飼っていたそうな。
それはそれは可愛がっていたそうだが、ある日、
駕籠の中にウサギがいない。

普段から逃げないように籠の上にちょっと大き目の石を置いていたそうだが、
それをどかしてそこから逃げているよう。
小学生のおかんは
「ウサギって賢いや!!元気に生きろYO!」

と思ったそうだ。

しかし、40年経った今、考えてみると、
近所に「犬食い○○ちゃん」と呼ばれる人が
朝餉にしたのではないかと考えるようになり

ちょっと鬱だという。 

前の話へ

次の話へ