女性の泣き声

818 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/09/05 02:05
今から5年前、夏休みに実家に帰省した時のこと。
たまたまその日は両親が飲みにでかけていて、弟と二人、テレビを見ていた。
冷房を入れるほど暑い夜でもなかったのでベランダの窓を全開にしてたのだが、
夜11時頃に、外から女性の泣き声が聞こえてきた。
最初はすすり泣くような感じだったのが、やがて「えっえっえっ」と言う泣き声に。
子供の泣き声なら、近所に住んでる子供が怒られたか何かで泣いてるんだろうで済
ませられるのだが、どう聞いても女性の声。それもかなり大きい。
ベランダから外を見ると、どうやら声は霊園の方から聞こえてきた。
静かなので音が反響してそう聞こえるのかとも思いましたが、少なくとも我家(6
階建てのマンション)の方からは聞こえてこない。おまけに声の聞こえてくる方向
には、直線距離で200m位先にしか家はなかった。
そのうち泣き声に混じって「痛いよう、助けてよう・・・」
さすがに何かあったのか?と弟と外を見ても、それらしい人は見えず、なんとなく
不気味なこともあるし、そのうち誰かが何とかするだろうと、無視。
結局1時間近く、泣き続けてました。

前の話へ

次の話へ